spec1

https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/2390218#2390218


Dio回収編1Dio回収編2に引き続き整備編です。

とりあえず回収してきたのはいいのですが、問題点は以下のとおり。

  • キーシリンダーがない
  • リアランプがハイフラる。
  • リアブレーキワイヤ潤滑不良
  • マフラー裂けてる
  • ウィンカーつかない
  • 外装が汚い、欠品あり

というわけで、先週中にバラしました。 外装は水洗いしてアーマーオールでかなりきれいに。
マフラーについてはkani氏にシーリング剤を塗ってもらって観察。
…フロントカウルの中から謎のハイフラリレー出てくるとか、リアの灯火類に謎のリレーが噛んでるってことで、
とりあえず見なかった振りして部品発注@某多損


一通り部品が届いたので作業再開です。
今回用意した部品リスト(送料別

  • 前カゴ (\1,500)
  • リアキャリア (\500)
  • キーシリンダ(AF34前期用 (\1,800)
  • 右アンダーパネル(AF34用 (\1,000)


若干高めだけどキニシナイ( ´・ω・)

リアの灯火類に噛んでいたリレーを外してギボシで直結してみる。
ウィンカーはエンヂンの回転あげて電圧が足りるとちゃんと点滅するねー




…でも、ブレーキつかねーよ?
ブレーキ線結線するとヘッドライトがつかねーよ?


何これ。 ブレーキ結線してエンヂンがかからなかったときにヘッドライトリレーが逝ったのか?
とりあえず、ハイビームにしてみるもつかないし…
球のぞきこむとローは切れてるね?


とりあえず球を新品に。 あれ? ローはつくけどハイつかねー!
最初からかよ。 これが原付クオリティーってさ@arcadia


とりあえず外装をつけて記念撮影。