やる気が出たら整備。 ……しかしスキルが足らなかった。

だいぶストックパーツが溜まって部屋を圧迫するので、雁ヶ原逝くついで整備しようかと…
ブレーキも直さないといけないんですが…。


といっても重整備ではなくて:

  • RSウィングをつける。
  • ヘッドライトを交換する
  • エアクリを交換する

といった程度なのです。 現場について右リアタイヤを外して一言。
「あれ? ブレーキフルードなとこから漏れてねぇ?」




確認の結果、どうみてもブリーダからでした(ry



あーあーあー
エア抜きしながらずっと走ってたわけね。 な る ほ ど 。



首吊りたい。 8㍉のメガネで締めて糸冬。 こんなことならもっと早く確認しとくべきでした。



まあ、ついでだったのでOHもやっちゃおうと思いますが。 そのうち


そしてタイヤを外していて気がついたのですが、F/Rともにネガキャンつきすぎ


つかワイヤーでてるし orz
リヤはトーコンアームの取り付けクラックをまだ直してないのでその影響だと思うんですが、
フロントはアーム曲がっちゃってるのかなぁ… 左がかなりエグく偏磨耗です。




またお暇な時で構いませんので、アライメントチェッカー貸してください>O橋さん。


軽く凹みながら、RSウィング・エアクリつける。



上: RSウィング
下: 純正ウィング


コレでダウンフォースが稼げるのでリアの動きが…… 関係ないよ。


続いてヘッドライト交換するために固定ボルトを外していく。
あれ。 コレフェンダーとらないとヘッドライトはずれないのかな…
面倒。 仕方ないから、フェンダーのボルトを外……




ぬるぽろ。




ネジキリました。


モチベーション激しくダウン。 というか、フェンダーとヘッドライトの取り付け部分を手で曲げたら外れるし…


中古のヘッドライトへの交換だったんですが、結局レンズ曇り度はあまりかわらないですね。
新品買うのもアレなので、一度プラスチック用コンパウンド使ってみようと思います。




やっぱりスーパーラーリ930の出番ですか…( ・∀・)



で、作業完了していざ点灯。 あれ?? ライトつかないよ?*1
謎の配線をあれこれたどった結果……… バルブのロービームきれてました…





なんだこのタイミング。 笑いの神ですか?
なんか今日は整備するには日が悪いみたいなので、早々に片付けて平泉寺アイス食べて帰りましたよ。
ジムカーナ組も事故る前の楽しくなった時点で終われましたしね。


















…おまけ…

暴 れ ん 坊 ラ イ ダ ー 。


某特産銘菓スイーツ工場+土産販売所にて。 ウマの表情がヨイ。 まったく暴れすぎだゼ


写真・動画はいつものところにうpしておきました。 pass付…メールください。

*1:片一方はコネクタ差し忘r…ゲフン