BATTLEGEAR4やってきましたー

BATTLEGEAR.NET

だいぶ前から稼動してるのは知っていたのですが、ネット対応筐体のため近所になくてやれずじまいでした。


やっと置いてあるゲーセン見つけたので3回ほどプレイ。

試乗車種は以下の通り。

  • ZZT231 セリカ TRD Sports M (ノーマルチューン)
  • フォーカス ST170 (ストリート・レースチューン)


(おそらく)売りであるリア駆動車種乗ってないんで分からないですけども、
挙動かなり変わってますね。*1


すくなくとも、ノーマルチューンだとデフの効きが弱すぎてサイド引いたら前進まないです。*2
あとブレーキが甘い。 突っ込みすぎると止まりきれない。


逆にレースチューンだとしっかりブレーキ効いていい感じですね。
賛否両論あるだろうけども、僕的には結構好きな挙動。
今度、リア駆動車両にも乗ってみよう。


また、BG4からはガレージ無料になったんですねー。*3
BG3のときもキー買ったけども、ガレージが有料だったんであんまり使わなかった。


ネットマネーとか買うのマンドクサイしなー


カスタマイズ無料化はありがたいです。 それが今作の売りなのでしょう。
前作だとカスタマイズって言っても外見だけだったからなー
あとから追加されたTunedスペックには勝てなかったしww




いきなり超弩級やったけど、長くていいですね…びっくりだよ。
回転率(ry プレイヤーとしてはうれしい限りですがw


コースレイアウトも無理が少なくて、初見でもそこそこ走れる。
道幅もいいですね。 オーバーテイクポイントに困りますがww





やべはまりそうwwww

*1:BG3から

*2:FF

*3:チーム運営とかオリジナルステッカーは除く