ブレーキOHー

  • 石噛みでスライドピンブーツ破損
  • 破れたとこが錆びる→スライドピン固着
  • 引きずってアウター側パッド磨耗

というひどい状態だったのですが、
マンドイので放置していたリアブレーキOHを行いました。


さくさく車両からはずして学校で作業です。








片側はスライドピン錆びてたものの、問題なく作業完了。
ちょwwwアウターパッドもうほぼナスwww



もう片側に取り掛かかる。
うお。 キャリパーサポートのスライドピンが抜けないwwwwwww
とりあえずハンマーで叩くですよ。 ねだるなかちこめさすればあたえられん。







キャリパーサポートとスライドピン留めてるボルトの締め付けがいい加減でボルト曲がるし。





2時間後〜



何このツンデレこのままじゃツンツンだよ??<外れなくて壊れた漏れ



やっと外れて錆び落としてブーツつけてOリングつけて23時



〜教訓〜
いつでもできるは危険。車さんは自己治癒しません。


BRIG様の黄色ブレーキパッドがまぶしいぜ。








ジャッキアップしたときにサイドシルの 本来 穴の開いてないはずの場所から、水が漏れ出てきた気がするけど、
気にしないし何も見てない