行く年来る年は君のそばで。

 タイトルによるPVうp強化月間実施中!!

さて、年越しということで蕎麦でも打ってみたぜ。
F井県産の高級蕎麦粉を製粉・製麺会社で直買い。

年末も押し迫ってたのでそこそこ混んでました。
レジのバイトらしきお姉さんにドキッ!!

レジのお姉さん「合計で\850になります」

僕 「2つですけど( ?)*1

レ 「2つで\850です

僕 「((・∀・)キタコレ?)」

レ 「………??」

僕 「(wktk)」

レ 「あ、やっぱり1袋\850です……」

僕 「っ(・ω・`)」

年末商戦は地獄だぜヒャッハー


というわけで、早速打ちます。
蕎麦打ちは初体験。
スタンダードな2・8ぐらい蕎麦(山芋入り) ブレンド量は適当


水を適量加えながらこねくりまくります。 水加えすぎると固体状態を保てないらしいので難しい。
マンドクサクなって、うどんみたいに踏めばいいじゃないと親父殿に言ったのですが、
蕎麦に対して失礼だッッ!!


と一蹴されてしまいました。 うどんならいいのか??




あとは棒で伸ばして切って茹でると出来上がりです。





しかし、年越し蕎麦は「細く長く」なのに、こいつはどうみても短くイビツだぜ!!


微妙な気分ながら、おいしゅういただきました。

親からソバ道場に入門しろという指令を受けましたが、望むところだぜ!!!

*1:1つ\850