まさかッ!!そんなッ!!!!

岡崎で某WRカーを下からを覗きまくった後、ホームセンターでピットイン、
ワイヤーの出たフロントタイヤを交換したぜ… 7年モノの2部山ギューン*1とさようなら。
リアにはいてたSタイヤ*2に変更。 
晴天にそのコンパウンドを選択するなんてッ!! というギャラリーの目線はなかなかつらいものが…


で翌日、静岡によって実家に帰る。
もちろん下道だッ! 節約したいんだッ!



R1でずっと帰るのも味気ないので、ツーリングマップルを取り出し検討。
選択肢は



R421 : 石榑峠
R477 : 鈴鹿スカイライン



…俺はあえてR421を選ぶッ! 詳しくはググって下さい。
久しぶりの三桁酷道に胸が弾むなー。 石榑峠は全国的に有名ですしね。*3




お約束の間隔2mのコンクリブロックです。
三重側からアタックしたのですが、このブロックよりも下のセクションはすごくいい道。
勾配きつい&タイトゥンコーナー&ナローな低速セクションと、片側二車線の中速セクションが複合されてます。
落石もないし、整備も良く行き届いてる。 Sタイヤなので安全運転。*4
トンネルが建設中みたいですが、廃道にしたらだめだヨッ!!


問題はコンクリブロックより先のセクション。 路面がコンクリ舗装です。
ちょっと荒れているので注i……??? 右後ろからイオンがッ!!
タイヤが取れたかなーと思ってガクブルして確認してみると…… マフラーが落ちてました。


物理的に、ステーから抜けないように対策してあるのでおかしいなーと思ったら…





ステーごと折れてやがるっ!! どう見ても金属疲労ですありがとうございました。
想定の範囲内なので、針金とタイラップで固定。 溶鉱炉までは耐えてくれることを祈るww
仕方ないので、以降のセクションはさらにアベレージsage。



なので、静岡<>実家まで、9時間かかった… おとなしく高速のるべきでしたwww

*1:だったっけ。2週間でお亡くなり

*2:もちろんマッドアンドスノー

*3:一部には

*4:鹿も出るしね