まさかッ!!そんなッ!!!!
岡崎で某WRカーを下からを覗きまくった後、ホームセンターでピットイン、
ワイヤーの出たフロントタイヤを交換したぜ… 7年モノの2部山ギューン*1とさようなら。
リアにはいてたSタイヤ*2に変更。
晴天にそのコンパウンドを選択するなんてッ!! というギャラリーの目線はなかなかつらいものが…
で翌日、静岡によって実家に帰る。
もちろん下道だッ! 節約したいんだッ!
R1でずっと帰るのも味気ないので、ツーリングマップルを取り出し検討。
選択肢は
…俺はあえてR421を選ぶッ! 詳しくはググって下さい。
久しぶりの三桁酷道に胸が弾むなー。 石榑峠は全国的に有名ですしね。*3
お約束の間隔2mのコンクリブロックです。
三重側からアタックしたのですが、このブロックよりも下のセクションはすごくいい道。
勾配きつい&タイトゥンコーナー&ナローな低速セクションと、片側二車線の中速セクションが複合されてます。
落石もないし、整備も良く行き届いてる。 Sタイヤなので安全運転。*4
トンネルが建設中みたいですが、廃道にしたらだめだヨッ!!
問題はコンクリブロックより先のセクション。 路面がコンクリ舗装です。
ちょっと荒れているので注i……??? 右後ろからイオンがッ!!
タイヤが取れたかなーと思ってガクブルして確認してみると…… マフラーが落ちてました。
物理的に、ステーから抜けないように対策してあるのでおかしいなーと思ったら…
ステーごと折れてやがるっ!! どう見ても金属疲労ですありがとうございました。
想定の範囲内なので、針金とタイラップで固定。 溶鉱炉までは耐えてくれることを祈るww
仕方ないので、以降のセクションはさらにアベレージsage。
なので、静岡<>実家まで、9時間かかった… おとなしく高速のるべきでしたwww