乗れてないのはわかってるんだ。

GWダアト練ということで、逝ったことのない 新しい峠 に逝ってきました。



もちろんニュウマスィーンのシェイクダウンもかねてます。

現場は全面フラットダート。

軽く湿って十分なグリップを期待できます。


走ってみてわかったこと:

  • ホイールベースのおかげか、リアの安定性が高い。 つまり、振り回すには、コーナー進入速度をあげないといけない。
  • 車高低すぎ。 心が痛いです。 車高上げないと安心して走れないなぁ……
  • ヘルメットはロールケージにあたらない。
  • 体感速度ハヤス。
  • CAみたいに2速ホールドだと、ローカム領域がタル過ぎてダメ。
  • といって、VTEC入れると、車暴れる。
  • ステアリングが軽いので、タイヤパンクしてたのに気が付かなかったwww


ヨーモーメント軸について、家に帰ってから考えてたんですが、前にあるんじゃなくて、後ろにあるんですね。
現状で。 だからステアリングで曲がってる感が強い。
コーナー進入時にテールがスライドはじめたとき、ステアリングを戻してしまってるんですが、
リアの限界が高いから、そこで戻さないようにすればよいのかもしれません。*1


EKは癖があると言われましたが、どうなんでしょうか? 比べられるほど、いろんな車に乗ってないですしね。
ただ、まだまだ限界領域に達してないので、ちょっとずつ速度をうpしていこうと思います。

*1:逝くときは高速スピンと聞いたのでビビってるww