神経質ですかそうですか。

OSのデスクトップがショートカットやら、ファイルやらでいっぱいになっていると
他人事ながらイライラしてしまうのは、神経質すぎるのでしょうか?*1
プログラムなら、ランチャー使う、よく使うファイルなら、作業フォルダに作成するなりしたほうが、
雑多なデスクトップから探すより効率がよい気がします。
ファイルの場合、整理してないと同じ内容のものが複数できたり、
中身のバージョン違いがいろんなところに存在しちゃったりして混乱すると思うんですが。

また、何らかのファイルを作成する時には、それに付随するファイルができたり、
目的・用途の似たファイルが存在するはずなので、
フォルダ単位で管理した方が面倒なくてイイと思います。*2





まあ、分類をせずに、作業フォルダにポイポイファイルを放り込んでくと、
またカオスなフォルダになりますけどねwww

ファイルの見付けやすさと言う観点から、名前を設定してないフォルダとかも許せません。
鳥頭だから、どんなファイルが入ってるか忘れるからね。
ファイル・フォルダに関する命名規則も、共有PCなら必要になってきますが、
まあ、個人所有なら本人が判ればいいので。。。


まあ、長々と語りましたが、何がいいたいかというと僕はファイル整理することが、
もっと言うならいらないファイルを一気に削除することが大好きだということです。
いらないファイルがつまったゴミ箱フォルダを空にするときなど快感を覚えるッ!!
一種のカタルシスでせうか*3








ただ、寝不足でそういう作業すると必要なファイルまで消しちゃって
ア ド レ な り ま す よ (まさに今の僕)

*1:画面の1/3以上アイコンが並んでるとか信じラレソ
デスクトップにプログラムファイル本体がおいてあった日にゃ発狂ですw

*2:階層が深くなって目的のファイルが行方不明とかは論外す

*3:ただの変態ですね