車検ってよくわからないことだらけですよね

ロールバー付けて、サンバイザーはずしてたら車検通らなかった。
って話を聞いて、別にサンバイザーは保安部品じゃない気がするTaideRですこんにちは。*1
というか、最初からついてない軽トラとかは(ry
まあ、詳細聞いてないんでよくわからないですけれど。 ロールバーはパッド巻いていれば
あとは関係ないと思ってたんですがねー。


実際、車検官によって、微妙に基準が違うのは勘弁してほしいですね。
かといって、画一化すると実質かなり規制強化になってしまう罠wwww
まあ、ラリー車なんで車検に関しては特に心配はしていないのです。
シートレール? なにそれ、そんな規制あるのですか??

*1:結局ロールバー外してサンバイザー付けて通したそうな