雪錬のtango。

大発さんが逝くぜ!というお話だったので、
ノコノコ遠征してまいりました。 そのまま実家に帰ったほうが近い罠。

とりあえず、ぽんちぃ君を誘ってみることに。

道中のイベント

    • 南○あたりはツルッツル。 レガシィが、刺さっておりました(南無*1
    • R-1年のSSセクションは神状態。 むしろここでやりたいほどに。
    • ○賀で5台(?)が絡む接触事故をやってました。…凍結してないですよここ。


とかいろいろありつつ、大発さんのベースに(予想以上に時間がかかった
Deep Blue 痛恨!ロールオーバー! から復活したランサーの整備などを手伝いながら雑談。


気比神社の御守りもいただきました。
これで、雪道も安心だぜ(北陸限定?


結果、見事に3600秒(7200秒との説もある)のペナルティー…結果はオーライでしたが(それもどうか?
しかし凍ってもないのに、制限50を30で走って渋滞を作るとか、
どういう神経なのかな(しかも譲らない)と思うよ>一般車



と、ここまでは順調(?)*2でしたが、重要なのは積雪です。

tango!

今日のダンスパーティー会場は、なかなか恐ろしい。
上りは雪壁アウト側だけなかったり、下りは路面が磨かれていてもうどうにもならなかったり。
らっらめぇぇぇぇ! 4輪ロックして田んぼに突っ込んじゃいましゅぅぅぅ!
っていうのが2回ほどありました。
上りだけであれば、練習できなくもないとは思いましたが、
壁の肉厚と、路面状態を考えるとラリーを控えた大事な(車)体達が、
こりゃまたハデに(笑)なことになってしまいそうでしたので、場所を移動。


Oh! yeah!

ここもなかなかいい道です。 ドライでも走ってみたいです。
ぽんちぃ君に「酒呑○子」*3で有名なとこだよ、って言ったら「??」な反応を。
これ、関西限定ネタなのか? そうじゃないよね。日本三大妖怪だもんね?
そんなぽんちぃ君にはそのうち喰らえ、鬼饅頭アタック!の刑を科します。



ごめんなさい、僕はあんこ食べれません。
話が脱線しましたが、ここも雪がない。
というわけで、解散となりました。


僕的には、現地が未踏の地だったのでなかなか新鮮でした。
いい道でしたし。 むしろドライ練習がしたいようなw


というわけで、今週末本番がんばってください>参加される皆様




追記:
家に着く前の最後の交差点で電信柱まで15cmで止まった。
これが御利益というものか…
設置したところにクリティカルヒットする軌道だったので、効力が発揮されたという説もありますがw

*1:街中でギャラリーも出てたので救助の必要はないと判断。 誰か交通整理ぐらいしてよねっ!

*2:ランサーのワイパートラブルはありましたが。

*3:大酒呑みの女性ではない