福井までジャーニーお疲れ様。


https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/1756203#1756203 第一夜(前
https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/1787277#1787277 第一夜(後


[前夜〜第一夜編]


いきなりメッセンジャーarcadiaさんから言われた。
「じゃー。 いくから」


へ? どこへ??




って来るのかよ!
きてもmy汚部屋には寝れるスペースはねーとあれほど言ったのに。


ということで超銭湯で仮眠という案で妥結。


アクロス號で出撃した方がいいんだろうなということで、指摘されてたステムナットを締める。
「十字に穴が切ってあるんでそこをマイナスでどつけばいいよ」
SMにはSSTで作業汁って書いてありますが。 バイクもそんなもんでいいんですねー。
とりあえずステムナット締め込み、緩めてたトップのナットを締めこむ。
外すときにそれなりに高いトルクでしまってたんで、ちょっとしっかり締めてみた。


これがね。 大失敗。


T賀まで迎えに行くよって言っちゃったんでとりあえず出発。
ちょっと出るの遅れたんで回復運転気味で。



??
あー?
なんか直進しにくいですよ、 これ。


直進状態で修正舵があてられない。 あてたら過大すぎてそれの修正舵が必要になる。
こんなもんなのかなー。 バンクさせたらセルフステアが分かりやすい(?)し。
とか思ってたらR8でウィンカーつけずに車線変更してきた10㌧に潰されそうになる。


珍走団がR8安全運転する気が分かった気がしたwww


ワインディングをゆわ〜ぬぬわぐらいで走行。
気が付いたら結構スピードでてるんだよね。 怖。


そうこうしているうちにT賀に到着。 待ち合わせのコンビニへ。
あー。 なんかKSRと謎の黒いバイクがおいてありますよ。
待たせちゃったかな?


で、お二人がコンビニから出てきたんでkani様に「はじめましてー」とか声かけてると
「藤原○海みたい」ってボソッと言わないでください>arcadia氏。


ごめんなさいね、バイク乗る格好じゃなくて( ´д`)


どんな道順で逝くかって聞いたら、上り坂の少ない道でって。
あー。 ない。
なんで嶺北嶺南っていうかご存知ですか。
まだ起伏の少ない海沿いR8ルートで北上することに。
どれくらいのペースで走ればいいかわかんなかったんで聞いたら
「70。 遅かったら煽るから
ああ。 もうコレは漏れに対する挑戦ですね。 放課後に校舎裏まで来いですね??
てか初心者だっての。 バイク乗り始めてから正味一週間たってないんだからさ。


風圧で倒れるアクロスのミラーをなおしつつ発進。
つか、KSRとカブ何でそんなに密着して走るんですか?*1


やっぱり挑戦されたら受けて立たないといけないと思って最初はそこそこのペース。
でも、思ったより追いついてこないんで、後ろ見つつ走ることにしました。


ここから山登りだよっていう登板車線付き坂道で詰まってたトラックを抜く。


抜く。


あれ。 後続ついてこねーよ。
…かなり必死だったみたいです。 追い抜きなどもってのほかってさ。

あーEPのときここで前走B4がオーバースピードでスピンして駐車場に吸い込まれて逝ったなー
とか思いながらワインディングを抜けてR305へ。


一人孤独に先導走行はペースつかめないんでカブ・KSRに先導させることに。
ここからは一本道だしね。


ぶばべべべべべべとかいってカブが走り出す。


あれ。



なんか違和感あるなー…ってブレーキ踏むとナンバー灯が点灯。
つーか尾灯点いてないwwwカブwww


なんか流行のスタイルなのかなーと思って爆笑してしまいました。*2


そんなこんなでR305中間地点のローソンへ。


あ。


DQNが妙な雰囲気をかもし出してますねwwww
とりあえず、曲がらなくなったアクロスを正常かどうか
元オーナーのarcadia氏に乗ってもらうことに。


なんかDQNがオーディオのボリューム上げて盆踊りをはじめたので早々に出発ww


KSRに乗り換え。
うお。 ライディングポジションがぜんぜん違う。
うん、 ゴリラが小さい自転車に無理して乗ってる絵ですよコレは。


パワーも出てるし乗りやすいなー。


ブレーキに注意って言われたけど、別に急ブレーキかけたりしないしー。
と思ってると、先行するarcadia氏@アクロスが防波堤の駐車場から出てきたクルマに
カミカゼしそうになる。 あー、だから、こっちの人は回り見てないって言ってるでしょ??


交通戦争だよ?


しばらく走るとarcadia氏がトンネル前で停車。 曰く乗ってらんないって。


またマシンチェンジというわけで今度はカブに。
KSRarcadia氏出て行ったはいいんですけど、あれ?これライトついてるの?>カブ


ライトスイッチ弄ってるとほのかに光る。 あー、スロットルひねるとちょっと明るくなるねー。



でも暗!!


ほんとにほんのり照らすんですねーこれ。


つーか、フルスロットルかオフかしかねーのな。
でも、日常の足としては十分かも。



これで長距離は大変だねー。 いろんないみで。


とりあえず、コンビニについたのでアクロスのステムを直す。
そんなに硬く締めましたか? 一瞬で緩みましたけど。


そうこうしてるとK察登場。
職質かなーと思って免許を取り出してみる。 あー巡回ね。


arcadia氏そんなにびびんなくていーすよ←慣れっこ。


というわけで後編に続くー

*1:そうしないとライトが暗く手前見えない>カブ

*2:漏れはバイクに詳しくないのでwwww