久々の雁ヶ原ジムカーナ錬。

Taider2005-09-12



晴れた空。 焼ける路面。 とけるタイヤ。


ということで雁ヶ原に逝って参りました。



……もうねー、問題山積、鳥頭炸裂。


ステアリングを握って、コーナー三つ目でコースを忘れる。

お 約 束 。


図としてじゃなくてコースのイメージとして覚えればいいといわれましたが…。
以前arcadia氏も言ってましたが、集中力の欠如らしいです。


午後になり、コースチェンジ。
そろそろなれてきたところでパワステアシスト遅れ発生。
スラロームがつらいです。


で、秘密兵器の0部山RE370R登場。
説明しよう! ウェットダートタイヤであるRE370Rをリア履きにすると、
CAはドリフトマシンに変身するのだ!


…うはwwwテールデナスwwwフロントタイヤのグリップwwwwヒクスwww


アンダーでずるずると。 まあ、少し楽にはなったのですが。
一緒に逝ったEL51カローラIIとタイムあまり変わらず。
CA乗ってる意味なしですorz へたれ。


EL51乗せてもらいましたけど… うはwwwwちょwwwキタコレwww
デフが入っていないんで立ち上がりはちょっともたつきますけど、
サイド一発テールスライド。 これですよこれ!!


漏れの求めているものわ!←ドリフト小僧か
で調子に乗ってスピンしてみる(;゜∀゜)アヒャ


まあ、最後の方はCAでもだいぶ踏めるようになったようで、
「ダートでもこれぐらい踏んで逝った*1らいいとおもうよ」
とのありがたい言葉を頂きました(´人`)


ジムカーナ錬終了後、新品ラリータイヤを組んでもらいこれで…
バリ目(ウェット/ドライ) + 舗装練習用ラリータイヤ(街乗りも)というセットがそろいました。
ということで、まだ後一年は戦える!


つーか戦えよっというご意見はもっともなわけでorz

とりあえず、来週もWで練習ということになりましたので、
もちっとビビリミッタをカットしていけるようにもって逝きたいと思うところです…。

*1:into 崖