ソロプチツーでどん。



そうだ! バイク乗る練習しようということで、
R158→油坂峠→R156→R8のツーリングコースへ出発。


クルマでは何回か通ったことのある道です。
EPで冬に油坂でスピンしたり、燃料がほとんどなくてひやひやしたこともあったっけ。
若気のいたりんぐ。


というわけで、走り出す。


…寒い。
これはまずいのではないかミスターということで、家にいったん帰って
フルアームド化。


ZEN nanoplusでデムパソングをかけつつ再スタート。


以前にも話しましたが、アクロスたんは航続距離が短いのです。
220㌔㍍くらいからレッドゾーン。 スピードじゃないよ。


一応燃料警告灯がついているのでガス欠であぼんする可能性は少ないにしろ、
今回はある程度距離があるので、満タン給油スタートです。
時間はすでに午後5時半。


ずいぶんと日も短くなったものです。
何事もなく和泉村地区まで。

うは。 虫大杉。
思わずグローブでぬぐってしまって体液がシールドに広がる。

前見えねぇ。


というわけで路肩に停車してタオルでふく。


その後は何事もなく油坂まで。

…コーナー読めないです。 ビビリミッター全開。
少々鳥目なのもあるんですが、どうやって走ればいいんでしょうか。

所々コーナーアウト側に吸い込まれつつ何とか下りきり油坂峠下のループ橋にさしかかる。


いつも思うんですが、無駄に金かけてますよねーここ。
写真はないですけどー。


ここからR156で北上。
だんだんクルマが少なくなります。

って、道がハーフウェットなんですがwww
橋の継ぎ目でケツが滑るすwwwww


標高も高くなってきて肌寒さが増してきました。
電光掲示板の温度表示は15℃。 体感だと結構来ます。


しばらく走ってるとシールドに水滴。


雨ですか( ´д`)
天気予報をチェックした上でGOサイン出したのになー。

まあ、結局はそんなにひどく降らずにすんだのですが。
そんなこと考えてると、燃料警告灯がレッドランプ。

あー


あと2㍑ですか。


まだまだ山の中だよ???

ブン回し気味だったのを抑えて省エネ運転に。
つーか、どれくらいで走るのがエコロジーなんだ>バイク
回さなきゃいいんですか、そうですか。


前走車のナンバーが富山に変わる頃、やっと里まで降りてきました。
ああ「文明万歳」と叫びたい気分になりますね。 田舎のスタンドは夜が早い。
まあ、残りまだ1㍑あったんで余裕っちゃあ余裕だったんですが。


ということでR156→R8へ。
あとは道なりにかえるだけです。


なぎさドライブウェイに突入しようかとも思ったのですが、
疲れそうなんでやめとくことに。 CAだったら逝ってたな、多分。


というわけで、今回の走行距離約330㌔。
掛かった時間は6時間ちょっと、ave50(遅
燃費は20弱でした。 今度のQ州ツーリングの時にはもちっとペースあげないとダメか?*1

*1:Γ姫とにんじゃでいくならな?