11/3 タカスサーキット走行会

というわけで、今ごろ感想を書いてみます。
まだ出来たばっかりできれいなサーキットですねー。
民家近くてやっぱりビビリますけど。


コース的には馬力がある車が速い感じがします。
つか、CAパワーなさ杉。


立ち上がりでおいていかれるとちょっとしょんぼりします。
つか、周り高級車大杉。 ポルシェとかいるしwww
三菱は4WD車しかいませんね。 寂しい。
シャコタカベコベコ土系車両違和感バリバリだぜ! 漢らしい。


まあ、インチキチューンしてない+過走行でパワーにはぜんぜん出てないと思うんですが。
気になったのは回すとエンヂンが息継ぎすること。


いつも入れていない高級オイルを入れたからエンヂンがびっくりしてるのか。
値段的にはそう変わらないんですけど。
タペット音がひどくなったのも気になります。


10W-50はかたいかやっぱり。

路面はあいにくのウェットでしたが、そっちの方が練習になるので好。
さすがラリータイヤ、80㌔くらいでテールが出ても何ともないぜ。
ブレーキングはかなりビビリング 余裕を持って行ったんで
何も怖いことなかったしね。 だいたいバックストレートエンドでせいぜい120㌔だし。


あと、やっぱり右リアショックが抜けてるのか、
第一コーナーイン側(左)のリアタイヤ浮きっぱなしだったそうです。
軽かよ。シャコタカダート仕様なので足は伸びるはずなんですけどね…。


ライン的にはどうしてもイン-イン-インで走ろうとしてしまうんで立ち上がりが遅い。
コースの7割以上は2速ホールドで走れてしまうし。
ちょっときついコーナーを一速に落としてましたが、
タイム見る限り落とさない方が速いみたい。


うーんやっぱり2速オートマかー。 3速入れると失速しますし。


インカービデオということで携帯をダッシュボードに固定して撮影してみました。
うは。 コーナーの入り口でフェイントしようとしてる。*1


要修正。 あとはアンダーっぽく見えるところはテールスライドしてるんでまあよし。
コースを全部使い切って走ってないのは問題かもしれませんね。
ラインぐちゃぐちゃだし。

他のクルマとのタイム比較しても無駄だとお聞きしました。
下を見ても意味がないんで上を見てみる。
うはwww106(Sタイヤ)にタイム負けてるwww
まあ、106助手席なかったですけどww


トップタイム: 1:13.587
遅。 余裕で軽ターボに負けるタイム( ゚∀゚)
リザルトはググれば出てきますので、笑いたければ笑え( ´д⊂)
タイム推移のグラフを出してみましたけど、前走車との兼ね合いや、
後続車に譲ってる周回があるのであんまり価値がないですね。
タイムがコンスタントに変わらない+周回重ねると改善してるのはいいことだと思いますが。


結論としては、サーキット練習は一年に1・2回でいいやってことですか。
それなりに楽しかったけども。 大勢でわいわい逝くのはいいかもしれませんね。

http://www.flipclip.net/clips/TaideR/3d0a63883b46da63c964ea3b9f6ebe86/



あと新しいパドックにオイルの虹色水溜りを残して帰ったのは僕じゃないです、決して。

*1:無意識