何でもかんでもXゲームってつけりゃあいいってもんじゃないのよ??

偶然TVつけたらやってました……Xゲームラリーカーレース。
解説は新井選手



まあ、ぶっちゃけラリークロスです。 グラベルセクションにえぐいジャンプあるけれど。
ラリークロスと違うのは、一台一台出走するタイムアタックってことでしょうか。
あとナビも乗ってたりする。


アメリカラリー選手権のことよく知らないんですが、
ラヴィス・パストラーナ首位らしいですねーへー。

一台のヒュンダイを除けば、全部インプレッサ……エボいないの。
ラリーカーそのまま持ち込んでるんでしょう… でもヒュンダイAWDに改造してあるとかの話なので、
レギュレーションとしてはGr.Aでしょうか?


正直かなり楽しそうです。 日本にはラリークロスってないですからねー。
ジャンプがモトクロス用なんで、トランク空いちゃったりする。


パストラーナが暫定首位で真打、コリン・マクレー登場。
果敢に攻めまくるマクレー。 バリアにぶつけても気にしません。
最後のジャンプで、着地をミスって左フロントバースト→ロールオーバー




さすがマクラッシュは健在なようです。
しかし、横転しても走り続けてちゃっかり2位に入ってるのがすごい。
新井選手曰く「タイヤがバーストしてなかったらパストラーナに勝ってたでしょう」



パストラーナのリアクションワロスwww


関連リンク:
http://expn.go.com/expn/index
http://www.subaru-msm.com/news/060809.html

    • -

追記

タイムアタックかと思ったら普通のラリーのスーパーSSでした。
だって、5台くらいしか放映しないんだもん<調査不足をごまかす