プリンとダート錬

先週土曜の夜、大発さんが全星前ということで、
一緒に練習に逝ってまいりました。

いつのもコンビニでスイーツ(笑)を補充…




こ、これは…


盛り上がってキタ─。 意外にお買い得だが病気になりそう*1


練習場所はとりあえずMt.Gfグラベルセクション。
そこそこスピード乗る区間です。タイヤは5部山RE370。
久々のダート錬だったので、とりあえず感覚を取り戻そうとしました。


早速タイヤ交換…以前緩んでたホイールナットが無残に丸テーパーに加工されてた……欝

そして、ジャッキをおろすと右フロントタイヤのエアが抜けてr……
手動ポンプの登場ですよ!
チューブナットを締めると何とかエア漏れがなくなったのでそのまま走りました。
どうせ、バーストするしぃぃゃ」orz


わ、轍とけんかしたり、グレーチング飛込んだりしないように抑えたら
バーストなんかしないんだからねっ!

とかいった一発目のくだりコーナーでテールスライド、ハーフスピンで>グレーチング


もうだめぽ



とか思ったら、大発さんがリム落ちw
さすがに新品は温存ですよねjk。


しかし、中高速踏みっぱなしコーナーが踏めていけないのがだめです。
メンタル的な問題だとはわかってはいるのですが…。
ぽんちぃ君とか、コバ君とかを横乗せして走ったんですが、
そんなたいした運転ではないですよ。 下手糞だし。
まあ、ドライブですね。直線踏めてないぶん、回転落ちてるしなぁ…。



思ったんですが、EKのダートはCAより丁寧に扱わないとだめですね。
いってみれば、舗装の延長のような気がします。
CAの場合は、舗装とダートの運転ってモード切り替えないといけないイメージがあったのですが*2
EKはそこまでの感じがないです。
ホイールベースが長い分、オーバースピードで突っ込んでテールが動くと
トッチラカッテしまうので、あらかじめ姿勢をコントロールして、
弱アンダーで走らなきゃいけないところがあるんだと思います。
まあ、今の仕様がテールハッピーだからってのもあると思いますがww
だから抑えないと怖い怖い。
また、そこまでテールを動かさなくても曲がるし。
横向けて抵抗になるよりは、前向きに引っ張った方が速いのはわかってるんですよ。
面白くないけどね……


足とブレーキバランスを見直すともっとコーナリングスピードを上げても大丈夫だと思います。


大発さん達とはここで解散。
んで、場所をT-Waveに移動。
山下りの途中でフルブレーキを強いたこと、まことに遺憾です>ぽんちぃくん


T-Waveでは、おもにコバ君のS2000の乗り方について話してましたが、
正直リアのアーム自作したほうがいいんじゃない?って思ったよw
そして手に持ってたプリンを落として外装が壊れた…どんだけ重いんだよ!>中身*3
あのテンションで横のりしたら事故りそうだったので、自粛してよかったと思います。

二人がカプチアタックをし始めたところから僕は車の中で電池が切れてたw*4
寝起きの低電圧のまま流れ解散ですみませんでしたw


あ。 プリンは朝食としておいしくいただきました。
お腹すいていたのか、すんなり食べれてしまったぜ…




ああ、次はバケツでプリンだ…盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜!!(cv.堀江由衣)

*1:最初うp画像間違えたww

*2:オーバースピードで進入してテールを振ることでコーナリングするような

*3:480g www

*4:主にタイヤのエアチャーヂで消耗ww